ツーリング
  ツーリング


おじさんたちもツーリングを楽しみます。
基本的にオフ車好きなので、林道に出かけます。
この日は、蔵王のとある林道です。
しかし、現地まではトランポにバイクを載せて運びます。
私のXR250Rなら別に問題なく行けるんですが、他の人たちは、ハスクはエンジンのバランサーが初めから着いてなくて舗装道路の振動に耐えられないとか、CREは、チャンバーがあまりにもうるさくて公道を走ったらヒンシュクを買うとかそんなバイクしか持ってません。
要はトシだから、現地に着くまで体力が持たないんですな(爆
ハイエーススーパーロングは、ラージサイズを3台飲み込みます。
一人、こんなのを持ってると非常に重宝します。







降ろし終わったバイクたち。
手前からハスクバーナー350、CRE250、XR250R、KDX200。
カッコイイねぇ。

















4台乗り比べるのも楽しいもんです。
しかも、2st・4st2台ずつだし。
ハスクバーナーはとにかくパワフル。
ある程度の速度になると、荷重移動と微妙なアクセルワークが無いと、リア流れまくり。
XRは可も無く不可も無く。
皆にはフランスベットと言われる乗り心地の良さ。
CREは開けてないとカブリそう。
あまりのピーキーさに腰引けまくり。
KDXは本当に2stなの?と思う位に下があって乗りやすい。










お昼は、お約束の鍋焼きうどん。
その辺のコンビニで売ってるインスタントですが、体が温まって良い感じです。
春先の林道には、残雪があり冷えた体には堪えるのよねぇ。















ちらほらと見える白いものは、残雪です。
流石に雪が深くて、スノーアタックには至りませんでした。
撤収の後、白石の温泉により更に体を温め、高速で帰ったとさ。
オヤジ的ツーリングぢゃのぉ・・・


















二輪部屋














2002年8月24日作成






inserted by FC2 system