XR250R
  XR250R


私メのXR250Rはハスクの後ろね。
見劣りしないでしょ?


XR250R改、逆輸入車です。
私が免許を取ったらこのバイクをあげよう(永久借用?)とダチに釣られて、3校目の自動車学校でやっと普通自動二輪を取得。
無論、初めてのバイクです。
このバイクは、免許取得前に浜や林道で乗っていたので取り回しは全然問題なし。
レーサーに保安部品を付けただけの車両なので、国内市販車よりも軽いらしいです。
実際、止まっててもさほど重さを感じません。
エンジン周りは、ダチが270ccキットを組み、下から上までストレス無いパワー感が有ります。
4stのエンジンレスポンスの良さは、実に快いものがあります。
微妙なクラッチワークとクロスミッションのお陰で、スカッとするロケットスタートを味わえます。
逆車の足回りは、どんな路面でもしっかり着いてきてくれてます。
峠なんかの粗い路面も足が着いてきてくれて安心して乗っていられます。
トライアルもどきの小さなこぶも余裕で走破できます。
メンテナンスもとりあえずオイル管理さえしていれば安心。
燃費もよく財布にやさしいバイクです。

ウィークポイントとしては、たまに減速時や信号待ちでエンジンストップする事。
走っているうちに止まる分には立ちキックで何とかなるのですが、右折待ちで止まられると冷や汗物です(^^;;
バッテリーレスの為、ブレーキを踏むとヘットライトが暗くなり、日が暮れると走る気がしません。
レーサーだから仕方が無いのですが、キーが着いていません。
街の駐輪場においておくと気が気でないですな。









二輪部屋














2002年8月24日作成






inserted by FC2 system